RSS | ATOM | SEARCH
不動滝と妙見山

JUGEMテーマ:日記・一般

知り合いに誘われまして、三重県は神木の不動滝から妙見山のコースを歩いてきました。

不動滝はオーバーハングになった岩から流れ落ちる滝で、滝の裏側から滝がのぞける珍しい所。

連日の晴天で、水量が少なくちょっとした小雨程度の水量

かろうじて落ちてきているのが見えます。

落ち口はそこそこ水量があるのですが、高さがあるので途中散らばってしまっている。

滝を見学し少し戻って妙見山へ

妙見とは北極星のことで、唯一動かない星なので古来より信仰の対象になっている。

この妙見山は大きな岩峰で、岩そのものがご神体、その頂上からの景色

太平洋が望め良い場所です。

新型コロナの緊急事態宣言が出ているさなかの山行ですが、誰一人も会わない山旅でした。

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 17:10
comments(0), -
Comment