RSS | ATOM | SEARCH
オーストラリア ケアンズ その3

JUGEMテーマ:日記・一般

二日目はグレートバリアーリーフにあるサンゴ礁の島グリーン島へ1時間ほどの船旅

カタマランという高速の双胴船で島へ

写真では海はきれいですが、ちょっと期待外れ 石垣島や西表島のほうがきれいでした。

また、グラスボートに乗りましたが、サンゴは数年前にオニヒトデの大発生で無くなりようやく回復したとのことで、種類は豊富だがテーブルサンゴ類は数えるほどしか確認できませんでし、熱帯魚もルリスズメくらいでほかには見当たりませんでした。串本海中公園のほうがテーブルサンゴは多いですね。見世物がないからでしょうか、餌をまいて魚を寄せていましたが、あれはやめたほうがよいような気がします。結構皆さん喜んでいましたが・・・

遅めのお昼はBグルメのケバブ(初めて食べました)

羊、豚、牛の三種類のお肉を使った料理。ビールと共に おいしいのですが、とにかく量が多い。周りの外人さんはペロリと食べてましたが、半分食べてダウン。

ホテルに持って帰って、買ってあったビールを飲みながらようやく消化。

食べ物はいまいちだが、ビールの種類が豊富。特に日本では手に入りにくいエールビールの種類が多い。

気に入ったクーパーズのエールビール

ほかに10種類ほど飲みました。

右はスーパーで買ったココナッツウォーター ヤシの実の水です。

考えてみたら25年ほど前にビールづくり(ホームブリュー)にハマっていまして、最初はイギリスのビールキットで作りましたが、一番おいしかったのは、オーストラリアのキットでした。ここはホームブリューが盛んなようで、スーパーでキットを探しましたが、残念ながらなかったです。

 

 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 06:49
comments(0), -
Comment