RSS | ATOM | SEARCH
古座川 嶽ノ森、天柱岩の頭、峯ノ山

JUGEMテーマ:日記・一般

先週の日曜日(23日)になりますが、古座川一枚岩から嶽ノ森、天柱岩の頭、峯ノ山登山をしました。

まずは犬鳴谷のナメラ道

一枚岩に足場を一つ一つ彫っているので安心して登れますが

水量が多いとちょっと登れません。

最初は天柱岩の頭へ

立木が多く眼下を見下ろせるところがなかった。

この頂上なんですが・・・

来た道を戻り、先に峯ノ山を往復

標高482.2M 一等三角点ですが、立木に覆われ視界は全くありません。携帯電話のアンテナでしょうか立っていました。

途中万両がきれいでした。

嶽ノ森(雄岳)頂上

隣の雌岳からの嶽ノ森(雄岳)

最後の紅葉、すっきりしない天気でしたが、下山まで雨に会うことはなかった一日でした。

 

今年もあと一日、一年間のご愛読ありがとうございました。

 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 08:14
comments(2), -
Comment
天柱岩、嶽ノ森山と良いコ-スですね、僕も年に何回かここを歩きます。天柱岩への道も最初の頃はGPSや地図を頼りに歩いていましたが、この頃はふみ跡もしっかりして来て歩きやすくなって来ました。
来年もよろしくお願いします。
紀州のカモシカ, 2018/12/30 10:18 AM
こちらこそよろしくお願いします。
間伐屋木左衛門, 2019/02/06 9:01 PM