RSS | ATOM | SEARCH
熊野古道小辺路果無越

連休の一日熊野古道小辺路果無越を歩いてきました。

連休と季節が良いせいでしょうか、20人ほどの人と出会いました。この果無山系は名前が好きで、ちょくちょく来ては人に会うことはまずなかった山系でしたが、世界遺産効果ですね。十津川の登山口には観光の方もかなり来ていました。

果無峠

稜線はずっとブナ林が続きますが、昔からクマさんが出没するところです。私は残念ながら出会ったことはないです。

西国三十三観音の地蔵を安置していて、この峠を越えると参ったことになるという便利なもの。

峠の十七番目の地蔵。ちなみに一番は和歌山県八木尾から始まります。

お昼休憩をはさんで約5時間の快適なハイキングでした。

 

好きな「そば」は、何そば?

日本酒をちびりちびりとザルがいいですね。今年9月末に鴨なんばんを食べましたが、鴨も捨てがたい。
 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:熊野古道, 11:38
comments(0), -
Comment