RSS | ATOM | SEARCH
小江戸 川越の古い町並み

JUGEMテーマ:日記・一般

義母の死から一年、墓参りを兼ねての旅行の途中下車で、小江戸川越に行きました。

20年以上前でしょうか、知り合いが絵を習い始め川越の古い商家を題材に書いていて、何点か入選したのだと絵ハガキを送ってくれていたので、興味を持っていたのですが、行ってみると平日にもかかわらずものすごい人でした。

時を告げる釣鐘 時の鐘 江戸時代明け方と暮れに六つ、お昼は九つ鐘を突きましたが、ここではお昼につくというので行きましたが残念ながら間に合いませんでした。

レトロな銀行の建物

しっかりありましたよ熊野神社。ヤタガラスが縁結びの神に(?)なっていました。

とにかくお値打ち 古い建物ですが、住むのはきついかな。けども これだけの集客力があれば良しとするか。

スタバまでこんな建物でした。

昼食はどこも満員でして、入ったところは閉口するほど不味かった。

少し離れた観光客ではなく、地元の人が入る店に入るべきでした。

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 09:00
comments(0), -
Comment