RSS | ATOM | SEARCH
イラガ

JUGEMテーマ:日記・一般

ブルーベリーの収穫で、最初毛虫に刺されたらしく少し腫れたので、長そでを羽織って収穫したところ木の下をくぐると、背中に傷みが・・・

なんだろうと背中に手を伸ばす人差し指に強烈な痛みが。しっかり刺されました。

2センチほどの毛虫 イラガ

刺された部分を水で良く洗い流し、キンカンを塗りましたが、二日経ってもまだ腫れは引きません。服二枚の上からも刺すのですから、すごいです。

よく見るとたくさんついてあり30匹くらいは潰しました。雨続きなのでよけいに発生しているのでしょう。

 

先日の蓮です。次々と開いてきていますが、最初のは風で傾いてしまった。

 

 

 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 10:42
comments(0), -
Comment