RSS | ATOM | SEARCH
ヨキ

JUGEMテーマ:日記・一般

金物屋さんに行くと、安売りしていたのでついつい買っちゃいました。山の多い熊野でも薪を割る人が少なくなったらしく定価4800円が1080円でして、迷わずゲット

この大きさのは柄がダメになってきて、柄を変えようと思っていた矢先、柄よりも安い! ただ使う人がいなくなったというのも、さみしい話です。

 

好きな「お茶」の種類、なに?

やはり自家製のお茶。当熊野地方ではこの時期手摘みした新芽をホウロクで炒って良くもんで乾かし、淹れる前に再びホウロクで炒ってお茶にします。一年分を今の時期確保するので、5月の連休は田植えと重なり大忙しでしたが、残念ながら茶畑を手放し、ほっとしたような さみしいような・・・

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 06:05
comments(0), -
Comment