RSS | ATOM | SEARCH
小雲取越

JUGEMテーマ:日記・一般

正月のインフルエンザ騒ぎ以来山登りに行ってなかったので、足慣らしに小雲取越え

景色抜群の百間ぐら 真ん中の突き出た野竹法師が、いつ見ても良いですね。

いつもは大雲、小雲と歩くので、小雲取越は3時間ほどで歩かないと明るいうちに那智まで着かないが、のんびり歩くのも悪くない。外人さん二組と日本人二組に会いグローバルになったものです。初めて歩いて半世紀 あの時はたった一人だったが まさかこんなになるとは

 

この小雲取越1500万年前にできた熊野層群に属し、浅い海に堆積した地層なので化石がたくさん見られる。

一枚貝の化石だと思いますが、道端で拾いました。

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:熊野古道, 15:56
comments(0), -
Comment