RSS | ATOM | SEARCH
関東へ

JUGEMテーマ:日記・一般

妻の実家の件で関東へ行きましたが、この時期雪が多いのでヒヤヒヤ

ノーマルタイヤの2WDなので、着雪や凍結があるとお手上げで昼間のみの車の移動、夏なら一泊で十分だが、万が一を考えて2泊3日の旅

栃木県佐野市で一泊。昼食に実家近くのお気に入りの蕎麦屋さん(群馬県)に立ち寄り、帰路はもう一泊箱根に。長らく小田急線沿線に住んでいたが、一度も訪れていなかったので、寄ってみることに 箱根大平台の景色、箱根駅伝のコースです。

時折走る赤い登山鉄道がカワイイ

栃木、箱根とも前日が雪でかなり積もっていましたが、幹線道路は解けて心配なし。

翌日箱根旧街道でも歩こうと思ったが、午後から名古屋で雪または雨の予報なので、帰ることに 本日早朝暖地熊野新宮でも屋根に雪が薄っすらだったので、早く帰ってきて正解。往復1300キロ強の旅

 

渋滞にも巻き込まれず、雪道にも遭遇せず(御殿場・大井松田間が30日午後大雪でしたが)この時期ラッキーな旅でした。

 

考えてみたら昨年同じ時期の大雪の中、道後温泉に行っていて、今年の箱根と二年連続の温泉三昧です。

 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 15:29
comments(0), -
Comment