RSS | ATOM | SEARCH
煙突掃除

JUGEMテーマ:日記・一般

そろそろ寒くなり薪ストーブの出番が近づいてきたのと、二回の台風襲来で、傷んだ煙突の修理を兼ねてのお掃除

こちらの煙突は壁の部分でしっかり耐熱セメントで固めてあったので、台風被害なし

こちらは壁に差してあるだけなので、台風の風で外れてすべてバラバラになっていた。外は針金で止めていたので外れて落ちていただけで飛んでいなかったが、破風に止めていた固定金具が外れていたので、直して固定した。

薪ストーブも良いが、この掃除が大変です。

 

好きな「ハンバーガー」なに?

ハンバーガーは何年も食べてませんが、四十数年前に最初に食べたマクドナルドのハンバーガーのフィレオフィッシュかな。

ハンバーガーを食べるまでは、アメリカのアニメ(ポパイだと思いますが)で常に食べているおじさんがいて、なんだろうと思っていた食べ物でした。

ホント時代が大きく変わりました。

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:熊野の四季, 11:50
comments(0), -
Comment