RSS | ATOM | SEARCH
バーベキュウ用テーブル完成

ここ40日ほど 義理の母の様態急変不幸があったので、予定していた行動をすべて取りやめ、家でシコシコと友人から頂いた床の間の板の端材で、バーベキュウ用折りたたみテーブルを作りました。

一番長いところで120センチ弱あり6人がゆったり食べられます。材はトガサワラまたはマツだと思うのですが、ヤニがたっぷりで非常に重くまたすぐ燃えそう。足を折りたたみにと作ったのですが、天板が重すぎうまくいかず、結局ネジで取り外しできる丸太の足にしました。真ん中の焦げは、先日ブリキの七輪を使って焦がしてしまった。

 

天板の高さを60僂板磴して七輪等を使っても食べやすいようにしました。箱御膳の文化があるので、我々日本人は低いテーブルでも食事できる民族ですから。

 

ぶらり途中下車の旅。電車で旅行いくならどこいきたい?

日本海をまだ数回しか行っていないので、下関から青森まで鈍行を乗り継いで行ってみたいですね。食べ物の美味しそうなところも多そうだし、気に入ったところで途中下車しながら。

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 11:27
comments(0), -
Comment