RSS | ATOM | SEARCH
レンゲ満開

レンゲの花が満開になってきました。

このレンゲ空気中の窒素を根に取り込む性質があり、自然で無料の窒素肥料になります。

今年は蜂の音が聞こえず、レイチェルカーソンの沈黙の春ではと思いました。

ここの所ミツバチが少なくなっているとの情報です。

虫も少なく、ちょっと心配

先日作ったEMぼかし肥料と混ぜて耕起します。

 

 

最後に見た映画、なに?

映画館に見に行った映画は、子供が小さい頃一緒に見に行ったアニメ おそらくドラえもん 30年以上前です。基本的に映画は見なく、歳の数より少ないのでは。長時間じっとしているのが苦手と白人の女優さんを皆さんが言う程綺麗だと思わないのが一因だと思います。最近カミさんが見ている韓ドラをたまに見ますが、東洋人の方がきれいに感じる(あまり表面には出しませんが・・・)。先日何となしにそんな話題になり同じ感覚の若い女の方がいたので、感激しましたが、その方も胸に秘めている様子
 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:無農薬米作り, 12:01
comments(0), -
Comment