RSS | ATOM | SEARCH
安部川餅

JUGEMテーマ:日記・一般

乗鞍高原からの帰路は松本に戻り高速で、甲府に甲府より富士川を下り静岡へ 途中道の駅富士川で老舗佐渡屋のワインを買い静岡へ

20年ほどぶりの52号(甲西街道)は走りやすかったです。確か上九一色村のサティアンに警察が突入した日で、混雑はしてなかったのですが、すごく時間がかかった記憶があります。

 

東海道の静岡では安部川のたもとの3軒だけ残る茶屋で、安部川餅を

アンと黄粉それに餅のみをわさび醤油でいただく3種類ありましたが、アンコ好きの私はアンですね。現在の安部川 ビンビン車が走る道路です。

この安部川上流に信玄の隠し金山跡があり温泉が湧いているとか、次回に行ってみましょう。カヌーで下ってもみたいし

 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:-, 05:44
comments(0), -
Comment