RSS | ATOM | SEARCH
台風一過

JUGEMテーマ:日記・一般

台風一過で備えをした割りには、幸いにも雨も普通風もちょっと吹いたかな程度の拍子抜けの台風でしたが、夕方には天気が回復し、日没一瞬の風景

9月に入ってあまり良い天気が無いので、少しは天気が続いて欲しいですね。

 

今回の台風の進路私が経験した大きな被害が出た台風 伊勢湾台風と20年ほど前の16号だったか忘れましたが とほぼ同じコースでしたが、何故か被害が出ませんでした。今回の台風は風よりも雨が強かったのと、初めて経験しましたが進行方向右側よりも左側の勢力が強い台風だったようです。何でも北側の高気圧から大量の風をもらい強くなったとか 8月の台風10号といい歴史的瞬間にいるようです。

 

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:熊野の四季, 20:47
comments(0), -
Comment