RSS | ATOM | SEARCH
冷凍タケノコ
JUGEMテーマ:日記・一般
春に太田の大泰寺でたくさん獲ったタケノコを冷凍保存してまして、解凍して食べています。
味付けし最後にごま油とゴマを加えると中華風で美味
 
桂林ではザーサイが出ましたが、固いこと固いこと いくらパンダが名物とはいえ
俺はパンダじゃないぞ 竹なんか食えるか って感じでした。
 

ずっと健康のため朝抜き(一日2食で朝は青汁1杯)の食事でしたが、胃潰瘍になり投薬のため軽い朝食(食パン一枚)でしたが、無農薬のコメ作りをしているのに、わざわざポストハーベストたっぷりの小麦を食べることはなかろうと、最近コメも余ってきているので、もち米を植えて収穫し、玄米の餅にし、一切れ紅茶とともに磯辺巻きでいただいてます。

author:間伐屋木左衛門(かんばつやもくざえもん), category:熊野うまいもん情報, 17:58
comments(0), -
Comment